ログインできない原因として、次のことが考えられます。
2016年12月以前のパスワードが無効になった
2016年12月以前の「マイページ」で設定していたパスワードは、ホームページのリニューアルに伴い無効化し、「Myライブラリ」では自動的に初期パスワード(生年月日(西暦)、全8桁)を設定しました。
2017年1月以降に、「Myライブラリ」に初めてログインするときは、初期パスワードでログインし、必ず任意のパスワードに変更してください。
利用カードの有効期限が切れている
利用カードの有効期限が切れている場合は、ログインできません。利用カードの期限更新後にログインしてください。期限更新については、「来館して利用カードを作る」をご覧ください。
来館して利用カードを作る
利用カードが「利用停止」になっている
貸出資料の返却が遅れている等の理由のため、利用カードが「利用停止」の状態になるとログインできません。カウンターの調査相談窓口か電話でお問い合わせください