【追加開催決定】夏休みイベント「じめんのしたには なにがある? 絵本『もぐらバス』を読んで地下の世界を作ろう」を開催します
〔7月29日(金曜日)午前9時30分更新〕
8月7日(金曜日)午前の回は定員に達したため、申込を締め切りましたが、
ご好評をいただいたため、下記の日時で追加開催いたします。
追加開催の申込を先着(親子30組)で受付中です。
【追加開催】8月7日(金)午後1時30分から午後2時30分まで
※追加開催も定員に達しましたら受付を終了いたします。申込状況によっては、お申込みいただいても参加ができない場合がありますので、ご了承ください。
---------------------------------------------------------------------------------
夏休みの小学生向けイベント「じめんのしたには なにがある? 絵本『もぐらバス』を読んで地下の世界を作ろう」を開催します。
絵本『もぐらバス』(佐藤雅彦、うちのますみ 作 偕成社)を大きな絵本で楽しみ、絵本の内容にちなんで、自分だけの地下の世界の制作を楽しむイベントです。
1 日時 令和8年8月7日(金曜日)
午前10時30分から午前11時30分まで 【こちらの午前の回は定員に達したため締め切りました】
【追加開催】午後1時30分から午後2時30分まで
2 会場 新潟県立図書館 大研修室
3 主な内容
〇絵本の読み聞かせ
絵本『もぐらバス』(佐藤雅彦、うちのますみ 作 偕成社)を大きな絵本で読みます。
〇地下の世界の制作
地上と地下を描けるワークシートとパーツ、蓄光テープなど楽しい材料を用意します。図鑑などの図書も参考にしながら、自分だけの地下の世界を楽しく作ってみましょう。
4 対象 県内在住の小学生(内容は小学校低学年向けです。)
5 参加料 無料
6 定員 親子30組
※必ず保護者(祖父母も可)同伴で参加してください。参加されるお子さまお一人につき、保護者の方はお一人までご来場いただけます(ごきょうだいで参加される場合は、保護者の方はお一人でも複数名でも可。ただしお子さまと同人数以下に限る)。
※制作に参加しない ごきょうだいもご一緒にご来場いただけます。ただし、保護者の人数は制作に参加されるお子さまの人数までとします。
7 申込方法 【事前申込が必要です】
7月17日(金曜日)正午から、新潟県立図書館HPイベント申し込みフォームで先着順で受付。
イベント申し込みフォーム(申込開始に合わせて専用フォームに切り替わります)
※3名まで同時に申し込みができます。
※ごきょうだい以外で複数名同時に申し込みの場合は、必ずお子さまお一人ずつに保護者が同伴してください。