当館からの各種電子メールの受信について

メール提供事業者等によるセキュリティ対策などにより、当館から送信する各種メールが迷惑メールと判断されてしまい受信できないケースが発生しています。以前は受信できていてもセキュリティ強化のタイミングにより受信できなくなるケースもあるようです。

受信できない場合は、下記の当館メールアドレスのドメインを許可していただくことで解消する可能性があります。
ドメイン mail.pref-lib.niigata.niigata.jp

また、ご登録されたメールアドレスに誤りがあり、送信が完了しないケースもあります。Myライブラリに登録されているアドレスもご確認ください。「メールアドレス登録」「予約」「貸出延長」などの操作後、確認メールを配信することができますので、こちらもご活用ください。


※ 予約連絡方法がメールの場合、基本的には受信状況に関わらず取り置き期限が過ぎると予約を解除します。
  確認メール等で事前に受信できるかをご確認いただくことをおすすめします。