【満員御礼】はじめての古文書講座(春季)を開催します(終了)

※ ご好評をいただき、当講座は定員となりました。

 

『はじめての古文書講座』は、古文書読解に初めて取り組む方を対象にした講座です。少人数のクラスで、気軽に質問をしながら学べます。本物の古文書に触れることもできます。古文書の基礎知識と、数字、年号、干支、方角等の語句や、「御座候(ござそうろう)」等のよく使われる表現を学びます。

期日
令和5年5月10日、17日、24日(水曜日):全3回

※文書館だより第38号でご案内した日程から変更があります。(5月11日(木)→5月10日(水))

13時30分~15時30分(受付13時~)

会場
新潟県立文書館大研修室(新潟市中央区女池南3-1-2)

講師
目黒 卓行(新潟県立文書館副館長)

定員
15名

注意:定員に達した場合、申込み受付を締め切らせていただきます。

   また、当講座を受講したことがない方を優先とさせていただきます。

受講料
無料

注意:ただし、資料代として100円が必要です。

申込方法
直接来館、またはお電話でのお申込みのみとさせていただきます。

受付期間:4月11日(火曜日)~5月9日(火曜日)
受付時間:平日の午前9時30分~午後5時
詳しくはこちらのチラシをご覧ください

R5はじめて(春)ちらし.pdf(PDF形式:379KB)